読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ジャンル 今、話題の気になる商品

全てのあらゆる気になる物事を書いて行きます。

LGが「壁に張るテレビ」 を4機種を発表 4K対応


今回は最新テレビをご案内致します。

 


各メーカーが様々な最新家電を発売されてますが、LGエレクトロニクスが3月16日、4K有機ELテレビの新製品を4機機種発表されました。

 


これから先、各メーカーが相次いで同用テレビを発売されるであろう前に先行してLG電子が高品質でインパクトのある次世代テレビを発売されましたので、以後国内メーカーの注目も高まりますね。

 


製品の特徴としましてフレームを無くし、シンプルさを追求した壁掛け専用モデルとなり、磁石を利用して固定されるので、壁絵の様な今までにない画期的な製品である。

 


壁掛けと言うよりは張ると認識された方がある意味正解ではないでしょうか。

 


薄さも極力最低限に抑え、わずか3.9mmとスマート化し軽量で、背面と壁の隙間をなくし密着させているので壁に映像が浮かび上がっている様な表現で視覚効果の投入感を可能にされてるんです。

 


有機ELの表現力も以前より25%アップし最高輝度を誇る。

 


また、内臓されてるコンテンツには、まるで窓際から見た風景や絵画とも思える写真・動画を収録されワンタッチで再生されるのも特徴の1つですね。

 


音声面では前面にスピーカーを配置し、従来のサラウンドは左右方向の広がりを表現できたが、今回の製品では新技術「ドルビーアトモス」を搭載することで、独立した内蔵スピーカーのみで上下方向へと反射させることで広がりのある音響へと改良され、どの角度からでも、くっきり聞き取れそうですね。

 


モデルインチは50・55・65型と価格は50万~100万前後だそうです。

 


発売は4月上旬予定なので次世代最新テレビ要チェックですよ。