読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ジャンル 今、話題の気になる商品

全てのあらゆる気になる物事を書いて行きます。

「お取り寄せ」TVで紹介され【安納芋 大人気のあま~い】

さつまいもの美味しいさと効果!


さつまいもにも沢山の種類があり、どれも美味しいのですが、特に美味しいと人気の、一般的なお芋(いも)より糖度(とうど)が高く甘味(あまみ)の凄いと評判の安納芋(あんのういも)をご紹介。


安納芋(あんのういも)は、種子島(たねがしま)の特産物でメディアでも多く取り上げられて人気となりました。
 

中でも水分や糖質(とうしつ)が他のさつまいもより多く含まれえているのが、安納芋(あんのういも)なんです。


じっくり焼くと、じゅわーと蜜(みつ)が溢れ出し(あふれだし)、じゅくじゅくのほくほくで、しっとりとした甘くてとても美味しいんです。
 

なので、子供から大人なでの方に高い支持を得られているんだと思います。


さらに、長期保存をし、しばらく熟成(じゅくせい)させれば、トロットロになり、まるでスイーツのように頂けますよ。
 

 


ダイエットに効果があるの?


意外と知らない方も多くいると思うので、さつまいもはダイエットにも効果があるのはご存知でしたか。

 
甘くて意外とカロリーが高いので太りそうなイメージがあるのですが、食べ方のアレンジ次第ではダイエットになるんですね!


食物繊維(しょくもつせんい)や豊富(ほうふ)な栄養素(えいようそ)も多く含ませいるので、美容や健康に良いので、今、女性支持を得て注目されてるんですね!



そこで気になるカロリーとは


ご飯(白米)100gあたりが(160kcal)

おいも1本あたりが150gとすると、約(250kcal)となります。


しっとりねっとり食感(しょっかん)が魅力(みりょく)の安納芋(あんのういも)をぜひ、味わって頂きたいですね!